SEOとPPCは組み合わせて使う? | FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

SEOとPPCは組み合わせて使う?

たろけんです。


今日もSEOとPPCの関係について考えてみます。


今日は基本に戻って、検索ユーザの気持ちを考えてみます。

今日はクリスマスイブですので、「クリスマス」を検索するユーザを想定してみます。早速ですが、次の画面をご覧ください。


クリスマス検索画面








すいません、引っ掛けでもなんでもなく、ごくありふれた検索画面です。

「なんだ、そんな事で時間を取るなよ」

と言われそうですが、すこし冷静になって下さい。

あなたは、どこをクリックしますか?



何かを探そうとする時、全ての出発点はここじゃないでしょうか?

PPCやSEOなんて知らない、普通のユーザなら、どこをクリックするでしょうか?


あまりにも当たり前すぎて、

普段は考えること自体あまりしないと思いますが、

ユーザからしてみれば

SEOだろうが、PPCだろうが、

「そこにあるリンクに変わりはない」

はずです。


これはどういうことかというと、集客方法がSEOかPPCかに関係なく、

ランディングページからコンバージョン(成約)までに至るプロセスは

どちらも同じ、ということです。


ですから、PPCで培ったコンバージョンのノウハウは、

SEOでもそのまま使うことができます。

PPCでがんばっている人は、SEOでも同じようにそこのノウハウが使えますので、

そこで相乗効果を発揮するのが良いはずです。


SEOとPPCを組み合わせる手法として、SEM(サーチエンジンマーケティング)

というのがあります。


YahooがGoogle化した今、GoogleのSEOはますます重要になってきています。


有名な教材、「SEMアフィリエイト」の作者

Mr.Mさんが新しい無料レポートを出されています。

Yahooのグーグル化についても述べられていますので、

興味のある人はご覧ください↓

【無料レポート】ある程度ほったらかしで稼ぐ仕組み


この記事があなたのお役に立てたなら、とっても嬉しいです^^)

人気ブログランキング
(ランキングが完全に表示された時点で、ポイントが反映されます)

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

アフィリエイトで悩んでいませんか?何でもお気軽にご相談下さいね。

お問い合わせはこちら

この記事のコメント

サイノアさん
コメント頂きまして、どうもありがとうございます。しかも応援まで頂いて^^ こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
お世話になります、サイノアです。

ブログにコメントありがとうございました。
私の方はランキングには参加しておりませんが、
たろけんさんは参加されていらっしゃるようなので、
応援しに来ました。そっと、押しときましたので^^

今後ともどうぞよろしくお願いします。
おはようございます、ゆかりさん

たろけんです

コメントありがとうございます!

そうですね〜

偉そうな事書いてる僕も、よくユーザ目線の事を忘れがちなんです。

なので、この記事は自戒を込めて、という事もあります。


また後で応援行きます!
たろけんさん、おはようございます(=´▽`=)ノ

ゆかり@NLPアフィリエイターです。
先日はブログへのご訪問&コメントありがとうございました☆

そうですね。
アフィリエイトをはじめると、ついうっかり忘れてしまいそうになるのが
「ただのお客様目線」ですね。

SEOどころかアフィリエイトすら知らない人もまだ多いですし
そういう人にとっては、アフィリエイターの戦略とか
全くどうでもいい話ですよね。

だからこそ、その点を忘れずに戦略を練れば
うまくいくわけですね♪

応援ポチ☆

この記事へのコメント

人気ブログランキング
(ランキングが完全に表示された時点で、ポイントが反映されます)

月収100万 アフィリエイト講座

月収100万を超える、たろけん渾身のアフィリエイト講座。副業や子育てなど、忙しくて時間が少ない人にお勧め。無料で登録できるのでお気軽にどうぞ↓↓↓

月収100万 アフィリエイト講座

FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら TOP » PPCアフィリエイト, SEO, アフィリエイトジャンル, 無料レポート, 通常記事 » SEOとPPCは組み合わせて使う?