香港・中国でショックを受けてきました | FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

香港・中国でショックを受けてきました

こんばんは、たろけんです。

先週、HSBC、中国銀行口座開設ツアーに参加しました。

現地の口座開設スタッフが非常に優秀な方で、
なんの問題もなくHSBC口座、中国銀行口座共に開設に成功。

その顛末をブログにアップしましたので
よかったら御覧ください。
(プレゼント企画もあります)


恐るべしHSBC、中国銀行!香港・深セン口座開設ツアー



それにしても、


「HSBC銀行のサービスレベル凄すぎ!」

「あり得ない中国銀行の利回り!」

「中国無法地帯!(爆)」


など、激しくカルチャーショックを受けた2泊3日の強行軍でした。


FXとかやってると外貨ってただの文字列にしか見えなくなってくるんですが、
その土地に住まう人々にしてみれば、外貨も当然生活の一部。

やっぱり現地のキャッシュを手にすることでしか
感じられないことってあるなぁ、としみじみ思いました。



最後精算になったら


「ちょっと元が足りないので、円で払っていいですか?」

「香港ドルが余ってるんですが、香港ドル100と500円でいいっすか?」

「元で払いますが、余るので円に両替してください!」


と、3カ国の通貨が入り乱れ、大混乱状態(笑)


あぁ、両替計算アプリが欲しいなぁ、なんて切実に思いましたよ。



今回の主目的は口座開設でしたが、
それ以上に、得るものがあったと思います。


日本は本当に狭い国です。


機会があれば、是非香港・中国に行ってみてください。


きっと人生観が、変わりますんで。


恐るべしHSBC、中国銀行!香港・深セン口座開設ツアー


この記事があなたのお役に立てたなら、とっても嬉しいです^^)

人気ブログランキング
(ランキングが完全に表示された時点で、ポイントが反映されます)

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

アフィリエイトで悩んでいませんか?何でもお気軽にご相談下さいね。

お問い合わせはこちら

この記事へのコメント

人気ブログランキング
(ランキングが完全に表示された時点で、ポイントが反映されます)

月収100万 アフィリエイト講座

月収100万を超える、たろけん渾身のアフィリエイト講座。副業や子育てなど、忙しくて時間が少ない人にお勧め。無料で登録できるのでお気軽にどうぞ↓↓↓

月収100万 アフィリエイト講座

FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら TOP » 動向, 通常記事 » 香港・中国でショックを受けてきました