2010年12月 のアーカイブ | FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

リサーチアルチザンがかなりイケてます。

たろけんです。

年末年始は時間があるので、普段できないことにいろいろチャレンジできていいですね。

先日、リサーチアルチザンを設置してみました。
ブルーオーシャンPPCに簡単な紹介があったので設置してみたのですが、
僕の場合は、このブログの解析用として試しに設置してみました。

いままでGoogle Analytics(GA)を使っていたのですが、
GAはちょっと動作が遅いときがあるのと、
リサーチアルチザンは定期的に解析結果をメールで送信する機能があるので、
実際使ってみると凄く便利なんですw

サイトのアクセス状況なんて、忙しくて頻繁にチェックできないですから
メールで知らせてくれるととっても快適ですね。
下のようなメールが届きます。

リサーチアルチザンdaily mail


インストール方法はリサーチアルチザン添付のマニュアルを見てほしいのですが、
メール送信の設定方法はちょっと調べないといけなかったので、
以下簡単に記しておきますね。


僕が使っているのはXserverですので、他のサーバを使用している方は、
適当に読み替えてください。


解析メールの送信先がGmailの場合は、
リサーチアルチザンの「メール送信」メニューから以下のように設定します。

リサーチアルチザンメール送信設定(gmail)

黒塗りしたところは全て同じ文字列が入ります。
パスワードはGmailのパスワードを入力します。
この状態でメール送信ボタンを押して、正しく設定されていることを確認します。


この設定をした後、Cronを使って定期的にメール送信する設定を行います。

XserverのサーバパネルからCronを選択。
以下のように設定します。

リサーチアルチザンCRON設定

Cron結果の通知アドレスは必要ありません。

ポイントは、ドメインディレクトリの前に “/home/(あなたのID)” を付けることです。
僕はこれに気付かずに数日悩んでしまいました。


用途に応じて、何種類かスクリプトのサンプルが付いているので、
自分の用途に合ったものを選んでください。


それでは皆さま、よいお年を(笑

SEO革命、明日いっぱいで値上げです

たろけんです。

SEOの権威、鈴木氏のGoogle SEO対策セミナー動画のSEO革命ですが、明日まで特別価格ですね。

これを知っているのと知らないのとでは、今後のSEO効果にかなり差がつくと思います。

特に個人で出来ることはパワー的に限られているので、

できるだけ効果の高いSEO対策に集中すべきです。


あなたのドメインのメールアドレスを作成し、Gmailで賢く管理する方法

たろけんです。

無料レポートを検索していたら、サイノアさんの面白いレポートを見つけました。

Gmailを使っている人は多いと思いますが、Gmailのシステムを利用し、
独自ドメインのメールアドレスを取得する方法です。


メルマガ ■たろけん通信
アフィリエイト教材に関する最新情報を無料メルマガにてお届けしております! ときおり、ブログではあかせない情報もあるかも。

メルマガ登録はこちら

FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら TOP » 2010年12月 のアーカイブ