2011年1月 のアーカイブ | FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

マメボーwさんのブログランキング攻略とアクセスアップ法

たろけんです。

根気良く、粘り強く。

今日もしつこくThis is it / コメントさんの記事ですw

おかげさまで、合計8名の方にダウンロード頂きまして、キャンペーンの三つ目の特典である、マメボーwさんのアクセスアップ音声セカンドシーズンを頂きました

登録頂いた方、どうもありがとうございます。まだの方はこちらから。

This is it / コメントさん無料ゲットキャンペーン
パスワード → valuesoga

しつこくThis is itの記事を重ねているせいか、このブログが「this is it コメントさん」のGoogle検索で、現在1ページ目に表示されております。


this is it コメントさん検索順位


割とニッチなツール(と言うと語弊がありますがf^_^;) で上位表示を激しく争っておりますw

前はもっと上位にいたのですが、有力アフィリエイターさんが参入して来ているので、順位を下げつつあります TT

まぁ、SEO全然してないので、当たり前ですが(爆

ブログも重要なのですが、実はコメントさんのキラーページを用意していますので、コメントさん発売までには、こちらの上位表示にチャレンジする予定です。コメントさんのキラーページは流石に被リンク付けてあげないと上位表示は難しいと思いますので、現在サテライトサイトをボチボチ作成中です。


さて本題の。

マメボーwさんの対談を聞かせて頂いた感想ですが、やっぱり徹底してる人はすごいな、って、思いました。

コメントまわりの方法は勿論なんですが、置き手紙やあし@との組み合わせ方については、僕は何となくでしかやってなかったんですが、コメントを残しにくいブログには置き手紙に書いて、アフィリエイターさんとコミュニケーションを取るというのはうーん、なるほどー、と思いました。確かにそういうブログはありますからね。

セカンドシーズンの方はいよいよ本命、マメボーwさんのSEO攻略法について話されていますが、SEOの常識を覆す方法が暴露されています。かなりヤバい内容ですが(汗)面白そうですので、僕も少し取り入れてみようと思います。

やるの怖いですけどね^^;

でも、ユーザビリティの高いサイトは、検索エンジンの評価も高いと考えれば、一理はあると思います。実はこの記事にヒントが隠されています。

マメボーwさんの対談音声は、かなり為になる濃い内容満載なんで、受け取られた方はそのままにせず、是非お聴きくださいね!

マメボーwさんのブログ「アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術」

This is it / コメントさん無料ゲットキャンペーン
パスワード → valuesoga

This is it!をゲットしたら、まず最初にこれをやろう

たろけんです。

This is it!はもう入手されましたでしょうか?
まだの方は、こちらから無料でゲットできますので、ご確認ください。

This is it! / コメントさんを無料でゲットキャンペーン
↓パスワード
valuesoga

ポイントを集めたら上位バージョンのコメントさんも無料で手に入ります。


さて、This is it! を手にしたら、最初にしたいことがあります。

それは、

ページランク(PR)が高くて、dofollowなブログを探す

ことです。このようなブログを見つけたら、是非ブログの記事にコメントしてみてください。ページランクの高いブログから、自ブログへ被リンクがもらえるので、高いSEO効果が期待できます。

(ちなみに、SEOのためだけのコメントはやめてくださいね)

ページランクの高いブログを探すといっても、難しいことではありません。This is it! の検索窓に、関心のあるキーワードを入力し、検索するだけです。例えばこんな感じ。

This is it! 検索例、ページランクソート

画像に示す赤枠の部分をクリックすると、ページランクでソートすることができるので、簡単にページランクの高いブログを見つける事ができるわけです。

本当に簡単にできるので、これは是非やって欲しいですね。


ちなみに「コメント欄からの被リンクは効果が無い」とか「ページランクは当てにならないから無視してよい」といった事も聞かれます。

ただ、本当にそうかというと、そこまでは言い切れないと思います。

例えば被リンクの効果ですが、確かにnofollowなブログであれば、検索エンジンロボットはそれ以上進みませんので、SEOで言うところの被リンク効果は無いと言えます。しかし、dofollowならロボットが巡回してきますので、被リンク効果は期待できると思います。

100歩譲ってSEO上の効果は無いにしても、アクセスアップの効果は十分期待できます。特に、コメント欄のリンクをクリックしてアクセスする人は、そのブログを精読している濃い読者と言えますので、そうした人を誘導できる効果は非常に高いと言えるでしょう。

また、ページランクについては、確かにGoogle社員が人為的にページランクを操作しているという事実が明らかになり、一時話題になりました。

ただ、僕の考えでは、「ページランクが人為的に下げられる事はあっても、人為的にあげられる事は無い」と考えています。

少し考えればわかりますが、何でもないサイトのページランクがある日突然上昇したらどうなるでしょうか。そのサイトへの周りからの評価が高まり、何もせずとも勝手にアクセスが増えるでしょう。なぜなら、ページランクの知名度は非常に高く、ページランクが高い=良質なサイトと考えている人が多いからです。

これは検索エンジンから見て望ましくない事です。優良なサイトと思ってアクセスしたら、何でも無いサイトであったとなれば、検索エンジンの信頼にも関わってきます。

ですから、Google八分やページランクを人為的に下げる事はあっても、人為的に評価を高めるといったことはしないと考えています。したがって、ページランクの高いブログは、SEO効果も高く、またアクセスの母数も多い可能性が高いわけです。そんなブログから被リンクをもらわない手はありません。


ということで、結論は「ページランクの高くてdofollowなブログにはコメントする」ですね。

簡単にできますので、是非実践してみてください。

This is it! / コメントさんを無料でゲットキャンペーン
↓パスワード
valuesoga

7980円のThis is it!と特典音声を無料でゲットしました。

たろけんです。

This is it!の上位版、コメント回りツール「コメントさん」がキャンペーンをやっています。このキャンペーンでは、まず登録するだけで This is it! がもらえてしまうので、もらえるものはもらえば?ってのがたろけんの考えです。

協賛が無い分、無料レポートよりも敷居が低いですし。

This is it!を無料でゲットキャンペーン



たろけんもしっかりレビュアーとして登場してますので、ご覧くださいね。


「なんで7980円もするThis it it!を、無料で配るの?怪しいなぁ」


と思われたかもしれません。

実は近々 This it it! の上位版である「コメントさん」というツールが販売されるので、このキャンペーンは正確には This is it! ではなく コメントさん のキャンペーンなんですね。ちなみにコメントさんの特典つきレビューはこちらをご覧ください。

コメントさんでは This is it ! の検索機能が強化されている他、お気に入りブログの更新一覧がわかるRSS機能、コメントを残した記事の履歴など、使い続けていく上で便利な機能が追加されています。僕も今現在、コメントさんを愛用させてもらっています。

ただ、コメントさんを買わなくても This is it! はもらえますので、そこは気にせずもらえばいいです。

現在キャンペーンページはパスワード保護されています。パスワードはメルマガ読者さんのみに公開しようと思っていたのですが、ブログやツイッタ上で既に晒されているようですので、この記事の最後に書いておきます。


このキャンペーンはたろけんも参加し、This is it!と二つ目の紹介プレゼントである、「猛烈アクセスアップマメボーw氏音声対談」をゲットさせて頂きました。登録頂いた方、どうもありがとうございました!


音声対談は皆さんのおかげですので還元したかったのですが、この音声対談自体には再配布権が付いておらず、そのままお渡しするわけにはいきませんでした。


もっとポイントが溜まれば、再配布権付きのレポートも頂けるようですので、もし頂いたらメルマガ読者さんへ還元いたしますね。
(ってかなりポイント必要ですが… orz )



さて、

「This is it! なんて知らないよ」

って方のために、簡単にThis is it!をご紹介。

This is it!の画面です。

This is it!の使用例


使い方は拍子抜けするほど簡単です。左上の検索ボックスにキーワードを入れて、検索ボタンを押すだけ。数秒待てば、キーワードを含むブログとそのページのタイトル一覧が出てきます。

ちなみに上の画面はキーワード「This is it」を検索した結果です。3番目に対談音声のマメボーwさんのブログ、7番目に僕のブログが出てきました

ちょっと嬉しかったです。

こんな風に、This it it から自分のブログにアクセスしてもらえる可能性があるのが、This is it の隠れたメリットです。ブログのアクセスアップに取り組んでいる方は紹介しない手はありません。

話がそれましたが f^^;

検索後は、好きなブログをクリックして表示し、コメントを書くだけです。

ただ、せっかく This is it を使うんですから、タイトルだけでなくページランクとdofollowかどうかをみるとなおいいですね。dofollowが付いていれば被リンクがついてSEO対策になりますし、ページランクが高ければそれだけ自ブログのSEO効果も期待できます。


ちなみにSEO対策だけでいうなら、コメントの名前欄にキーワードを含ませ、ブログのURLは必ず記入します。ブログのURLも、トップページだけでなく、一押しの個別記事でも構いません。むしろ個別記事へのリンクがあると、ディープリンクといってそのブログの評価が上がります。


ただ、だからといって名前欄に

「PPC、ブログ、メルマガアフィリエイトで稼ぐまったりアフィリエイトのねぐら@たろけん」

みたいに長々と書くのはさすがにやめたほうがいいですし、個別記事へのリンクばかりでも、ブログ管理者の方になんだかなーって思われてしまいます ^^;


特に初めてコメントを書くブログの場合は、もっとさらっと、あるいは本当に名前だけでもいいと思います。まぁ、管理人さんの考え方次第なところがありますので、その辺は個別に間合いを見極めてください(笑

コメントまわりは、あくまでもそのブログと記事へのコメントですので、「SEOだけ」を考えないようにしてくださいね。


This is it!、コメントさんを無料でGETキャンペーン

キャンペーンパスワード
valuesoga

メルマガ ■たろけん通信
アフィリエイト教材に関する最新情報を無料メルマガにてお届けしております! ときおり、ブログではあかせない情報もあるかも。

メルマガ登録はこちら

FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら TOP » 2011年1月 のアーカイブ