2013年6月 のアーカイブ | FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

香港・中国でショックを受けてきました

こんばんは、たろけんです。

先週、HSBC、中国銀行口座開設ツアーに参加しました。

現地の口座開設スタッフが非常に優秀な方で、
なんの問題もなくHSBC口座、中国銀行口座共に開設に成功。

その顛末をブログにアップしましたので
よかったら御覧ください。
(プレゼント企画もあります)


恐るべしHSBC、中国銀行!香港・深セン口座開設ツアー



それにしても、


「HSBC銀行のサービスレベル凄すぎ!」

「あり得ない中国銀行の利回り!」

「中国無法地帯!(爆)」


など、激しくカルチャーショックを受けた2泊3日の強行軍でした。


FXとかやってると外貨ってただの文字列にしか見えなくなってくるんですが、
その土地に住まう人々にしてみれば、外貨も当然生活の一部。

やっぱり現地のキャッシュを手にすることでしか
感じられないことってあるなぁ、としみじみ思いました。



最後精算になったら


「ちょっと元が足りないので、円で払っていいですか?」

「香港ドルが余ってるんですが、香港ドル100と500円でいいっすか?」

「元で払いますが、余るので円に両替してください!」


と、3カ国の通貨が入り乱れ、大混乱状態(笑)


あぁ、両替計算アプリが欲しいなぁ、なんて切実に思いましたよ。



今回の主目的は口座開設でしたが、
それ以上に、得るものがあったと思います。


日本は本当に狭い国です。


機会があれば、是非香港・中国に行ってみてください。


きっと人生観が、変わりますんで。


恐るべしHSBC、中国銀行!香港・深セン口座開設ツアー

稼いでいるヤツほど、ブレない。

最近、Googleが検索アルゴリズムを大幅に変更し、順位変動が激しいですね。

僕のところにも、アフィリエイターさんから


  • 今月は50万やられました
  • 物販サイトが全滅してしまいました

などという報告がチラホラ届いています。

当然僕も、SEOから集客していましたから、
それなりの影響は受けています。


でも、ここで注意して欲しいのは

決してあたふたしない

ということ。

メインキーワードでの順位が下がったから、やれ被リンクを入れまくったり、
別の稼ぐ手段がないかと無料レポートを漁りまくったり。

果ては、焦る気持ちをなんとか抑えようと、

「これからはこのSEOでなければ稼げません!」

という高額セミナーにフラフラ(笑)


正直いって、こういうのは最悪の行動パターンです。


一体あなたは、何がしたいんでしょうか?


お客さんに価値を与えたいんじゃなかったでしたっけ?


その本分を見失って、Googleの言いなりになり、
自らの利益を確保しようと奔走する…。


一番やってはいけないことでしょう。


偉そうなことを言っている僕も、当然、今回の変動で利益が減りました。

でも、だからといって何か特別な事を始めたかというと、別にそんなことはありません。

今まで通り、淡々と作業を進めています。
そうすればいずれまた売上が伸びていくと確信しているからです。


そして僕の印象としては、稼いでいる人ほど、行動がブレない。


だからあなたも、
なにかこういう大きな変動があったときに、

あたふたせずに居られるか?

という視点で、今やっていることを見直してみてください。


お客さんに価値を与えよう。
その見返りとして適切な対価を頂こう。


そういう、商人(あきんど)として正しいことを普段からやっていれば、
行動にブレは生じないと思いますよ。

アフィリエイトは競争という価値観をそろそろ見直した方がいい。

アフィリエイト=競争と考えているなら、
そろそろその固定観念から脱却した方がいい。


ネットビジネス(アフィリエイト)というと、何かと

  • 他人と競争せよ
  • 他人より早く情報を掴め!
  • 他人より多くブログをつ作れ!

みたいな固定観念がありますが、
僕の稼ぎ方を見たら、
そんなのまやかしだということが直ぐに分かるはずです。

僕の提案する方法は競争どころか、
競争しない方法を徹底的に追求して行きますからね。


誤解のないように言っておきますと、
ネットビジネスが初心者でもできる甘甘のビジネスだから
競争なんてないよ、と言っているわけではありません。

むしろ、ジャンルによっては
「過当競争」とも思われる状況が生まれつつあります。


だからこそ、競争というある意味、
昭和世代的な古臭い価値観から
さっさと脱却しないと生き残れない。



僕の手法のベースとなるのは「自身の強みを生かす」点にあるのですが、
それだけでは無くて、キーワードの探し方とか、サイトの構築の仕方とか、
全てにおいて「競争を避けて稼ぐにはどうしたらいいのか?」を、
トータルで考えて行きます。


これは弱者の理論という話でもありません。


実は僕の考え方の根本に、
競争は相手に価値を与えるための手段として
成り立たなくなってきている


というのがあります。


まぁ、ありきたりな言葉を使えば
No.1はもうあまり意味がなくて、
Only one でなければいけない、
という状況になってきているということです。


実はネットビジネスだけでなく、
他のリアルビジネスでも似たような状況が生まれつつあります。

「WORK SHIFT」という本はご存知かもしれませんが、
例えばこの本を読めば、今後10数年かけて
その状況はさらに明確になっていくことが理解できるでしょう。


自分の強みを生かしながら、
楽しく誰かの役に立ち、その結果としてお金を頂く(つまりは、稼ぐ)。


ライバルとの競争なんてのは、本来はビジネスの本質ではなく
他者への価値提供の過程における副作用なわけですから
そういう無意味なエネルギーを価値提供に回せるのが最も理想的ですよね。



僕はそういうビジネスがしたいですし、
今まさにそれを実践しようとしていて、
ある程度は実現できつつあるかなと思っています。


今はまだ月100万円レベルですが、
この思想を突き詰めていけば
上限なんて全く無く稼いでいけるんじゃないか?


って、本気で思ってたりします(笑)

メルマガ ■たろけん通信
アフィリエイト教材に関する最新情報を無料メルマガにてお届けしております! ときおり、ブログではあかせない情報もあるかも。

メルマガ登録はこちら

FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら TOP » 2013年6月 のアーカイブ