コンサル | FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

楽しんでますか?

たろけんです。


先日も受講者さんのコンサルをしてました。

コンサル自体は「メールベース」を基本にしているんですが、
その方のコンセプトシートを見て「お?」と思ったので、
スカイプコンサルに切り替えたんです。


スカイプで話を進めていくうち、仮にNさんとしましょう、
Nさんには僕が想像していたとおり、
結構面白い「強み(趣味)」があったんですよね。


ただ、Nさん自体はその強みを生かそうとはしていなかった。


 アフィリエイトに関係無さそうだったから


という理由です。


確かに、その趣味に必要な直接的なモノは
アフィリエイトしにくいものでした。


ですが、それでもそれを強み(コア)にして、
ロングレンジを作ってみてもいいんじゃないですか?
とアドバイスしました。


なぜかというと、
趣味から周辺のものをアフィリすることは全然可能ですし、
その趣味自体が、10年以上続けているということで
他者より断然優位になっていたからなんです。


アウトドア系の趣味だったので、例えば


・移動に使う車関係商品(ETCカード等)のアフィリエイト

・アウトドアで使うモノ、例えばカメラ等の物販

・消耗品など、継続的に売れるモノ


のアフィリエイトなんかはスグに思いつきます。

実際にアフィリしていけば
これ以外にもたくさん思いつくことでしょう。



僕が思うに、
アフィリなんてもっと柔軟で、
もっと気軽でいいんじゃないでしょうか?



・趣味だからお金になりそうにない

・狙ってるジャンルとズレているから記事にしても無駄だ



なんて堅苦しいことを考えず、
もっと自由なスタイルでいいと思うんですよ。


じゃないと、折角の強みや良さを
みすみす見逃すことになってしまいます。


確かに難しい面もあって、こうした強みの活かし方って、
なかなか自分では思いつかないというか、
特に初心者であれば余計にあれやこれや悩んでしまい
結局、可もなく不可もなくっていう

 良く言えば整った、
 悪く言えばツマラナイ、

そういうブログになりがちなんです。

でも、そんなのじゃ稼ぐなんて夢のまた夢ですし、
そもそもやってて全然ツマラナくないですか?



そんな残念なことになるぐらいなら、

あけっぴろげにあなたの強みを押し出して、
楽しんでしまえばいいんですよ。


楽しんでやってると、
自然と人は集まってきます。

人が集まれば、
自然とビジネスが始まり、

ビジネスが始まれば、
自然と収入が伸びていきます。




ネットビジネスやブログ特有のテクニックは
LUREAという強力な教材があるのでそちらで学んで欲しいんですが、

ビジネスの「芯」の部分は、
ホント楽しんで欲しいと思いますね。


というか、楽しまないと
稼ぐことはできません。

ビジネスは眉間にシワを寄せてやるもんじゃないんです。


楽しくやって、それでいてガッツリ稼ぐ。


これが最も正しいビジネスの在り方です。

メルマガ ■たろけん通信
アフィリエイト教材に関する最新情報を無料メルマガにてお届けしております! ときおり、ブログではあかせない情報もあるかも。

メルマガ登録はこちら

FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら TOP » コンサル