セルフイメージング | FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

「成功するから破滅する」メカニズム

たろけんです。

おかげさまで9月の稼ぎも非常に順調で、
1ヶ月の報酬が50万円を突破しました。

最近ではFX商材だけでなく、
アンリミなどのアフィリ教材もポツポツと売れ始めており、
こちらも大変嬉しい傾向ですね。


新たなSEOやメルマガの広告費にも十分投資することができ、
いよいよ本当に月収100万円が視野に入ってきています。


このように、稼いだお金を投資に回し、さらに大きく稼ぐ。


今、僕のビジネスは絶好調といえます。



 はぁ?じゃあこのタイトルはなんなんよ?

 単なるツリかよ‥コレだからアフィリエイターは‥っタク。

 自慢?キモ!



なんて思っている人はいませんよね?


僕がそんなショーモないツリなんてやらないことぐらい
僕の読者ならご存知のはずです。


じゃあ、なんで僕は危機的なのか?


今回の話はビジネスの核心に迫る、重要な概念なので、
いつもは読まない方も(笑)最後までキッチリ読んでみて下さい。


まず、今の僕のビジネス、具体的には投資系のアフィリエイトですが、
好循環にあって、前途揚々です。


これは先に書いた通り。


でも、この時期に陥りやすい
ある事があります。


それは「慢心」です。


 なんだ、またマインドの話かよ‥

 マインドの話?そんなんどうせ関係ないよね。

 ブログなんてどうせつまんない内容でしょ。


あなたがもし、こうした反応を示しているなら、要注意です。
既にあなたはこの【慢心病】にかかちゃってるかも知れないからです。


 もう自分はブログやメルマガをたくさん読んで知っている
  →知ったつもりになっている

 もうマインドのことは十分知っている
  →けど実践できてはいない



という状態かもしれないわけですね。


たかが慢心と侮ってはいけません。


日本の電機メーカーが1兆6000億もの赤字を垂れ流し、
今なお大きな痛手から立ち直れないでいるのは、
経営者に慢心があったからでしょう。


一時期、世界最強と言われた太陽電池のシャープも、
ビジネスがうまく行っていた時の無理な投資がたたり、
今や青息吐息です。


慢心して、将来を甘く見積もり過ぎたから、
このような無理な投資をしたわけです。


このように、慢心という心の病には
世界最強の企業を破滅に追い込むほどの
凄まじい破壊力があります。


特に慢心は成功体験を伴っていることが多いですので、
一度掛かってしまうと、それを振り切るのはかなり困難です。


だからまず、慢心という病気にかからないよう、
予防する必要があるんです。


うまく行きすぎていたら、
自分が慢心したり、満足していないか?


これを常にチェックして下さい。


故松下幸之助は、
「経営の神様」と崇められながらも、
現場に対する「ありがとう」を常に忘れなかったと言います。


普通の経営者なら、あれだけ成功して崇めたてられれば
完全に慢心しちゃって、ダメになっていたでしょうが
さすがの松下幸之助は違います。


そのDNAが、
赤字に陥ってもV字回復を狙える強いパナソニックを作り上げた。


今だに出口の見えないシャープとは大きな違いですね。


成功や成長軌道に乗っている時ほど、
この慢心病に陥らないよう神経を尖らせる必要のあることが
これでご理解頂けたかと思います。


タイトルで僕が危機的と書いたのは、
もちろんこの慢心病にかかる環境が整い始めているからであり、
僕はそれに対してメンタルコントロールしないといけないからです。


そしてこの記事は僕自身への戒めであり、
メンタルコントロールの一つの方法でもあるんです。



慢心を予防する簡単な方法を一つご紹介しましょう。
それは「高いところから今の自分を見る」という方法です。


今、僕はFXと合わせて月40万から60万ぐらいを
コンスタントに稼いでいます。


年収にすれば500万から700万に相当する額ですから、
生活費レベルは十分達成し、むしろ人並み以上の余裕すらあるといえます。


やった、これで俺も成功だ!


と思っちゃうと、慢心予備軍。
ヤバイわけです。


ここで、将来の自分に登場してもらいましょう。

どの時点でもいいですが、
あなたが想像できる範囲で、
目一杯成功している自分を招待してください。


そこで、将来の自分と、今の自分を対談させるんです。


そして将来の自分と、子供のこと、今の仕事のこと、

住んでいる家、環境や、もちろんお金のことも、
いろんなことについて対談してください。


例えば将来の自分は、「月1000万」を優に稼いでいます。
それに比べて、今の自分はたったの60万。

現在1年以上かけないと稼げない金額を
たったのひと月で稼いでいるわけです。



そのうち、将来の自分が、今の自分に問いかけてきます。



さっき、君は成功しているって言ったっけ?



いやいやいや、
成功だなんて、程遠い!というのが、正直な感想ですよね?


これは心理学やコーチングでいうところの
「セルフイメージング」に相当しますが、
僕はこれを一歩進めて、成功した自分と対談する、という形にしています。


対談すると何がいいかというと、
現状の自分の課題が見事にあぶり出されるんです。


僕の言っている事が分からないなら、
一度対談の内容を、紙に書き出してみてください。
今まであなたが考えようともしなかった事が、
そこには書かれているはずです。


しかも相手が自分ですから、


いや、それは矢沢さんだから‥とか(笑
それはAYUさんだから‥とか(爆


そういう執拗なメンタルブロックも簡単に外れちゃいます。


こんな感じで頭ん中でシミュレーションすれば、
慢心なんて言葉は、どっか遠いところに吹っ飛んじゃって、
モチベーションがぐんと上がるはずです。


こうやって常に良い方向にメンタルコントロールすることは、
あなたのビジネスを長期的な成功に導くための必須条件なんで
必ず取り入れるようにして下さい。


慢心を取り除き、謙虚に前進していくことができれば、
あなたのビジネスが長期的に成功する可能性が
ますます高まるはずです。



ps.

札幌のセミナー案内はもうご覧になりましたか?
向上心、好奇心の高いあなたには、かなり有益なはずです。

10月21日に都合のつく方は、是非どうぞ。
安いですしね。


情報起業セミナー

メルマガ ■たろけん通信
アフィリエイト教材に関する最新情報を無料メルマガにてお届けしております! ときおり、ブログではあかせない情報もあるかも。

メルマガ登録はこちら

FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら TOP » セルフイメージング