成約率 | FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

ダイキン工業会長の言葉と銀河鉄道の関係とは

たろけんです。

先日よりしつこく(笑)
銀河鉄道をご紹介しているわけですが、

興味を失わずに、ついてきてくれている読者さんが多いのには、
僕が逆に驚かされました。

先日の鬼のたろけん記事は、
なんと直近のクリック数を超える勢いでした!

銀河鉄道に申し込むべき3つの理由


どうもありがとうございますm(_ _)m


…ぶっちゃけていうと
僕からの申し込みは想像以上に少ないです。

数は恥ずかしくて言えません(苦笑)


でも、メルマガや決済クリック数は多く、
関心は高いんですよね…

つまり、成約率がびっくりするぐらい低い。


通常、こうした期間限定ものであれば、決済率が
1割2割ぐらいいくもんですが、銀河鉄道は数%しかない…(涙)

多分、決済リンクをクリックしてPayPalの画面が開いた時点で、
あぁ、なんか怪しそう…っておもっちゃうのかも。
月額課金というのも、原因としてあるかな。

一般的に、月額課金は成約率低いです。
内容見ずに、月額課金ってだけで毛嫌いする人が多いからです。


売れない教材は紹介しない

というのがどの教材にも書かれているセオリーなわけで、
それに基づくなら、銀河鉄道の紹介はやめたほうがいい。


でも読者さんの関心は高いようですので
やめるにやめられず(-_-;)ウウウ


このへん、たろけんのバカ正直なところが、
報酬を爆発的に増やせない原因かもしれません。




ということで今日も銀河鉄道のお話です



ところで、
銀河鉄道を紹介しているたろけんは、
銀河鉄道を実践する予定がありません。


え?


と思われたかもしれませんが、
アンリミを実践している人には、
既にやっていることばかりだからです。

ちなみにアンリミもっててそれをきちんと実践してるなら
銀河鉄道は必要ありません。


じゃぁなんでアンリミではなく、
銀河鉄道を紹介するの?


と聞かれそうですが、
それにはちゃんとした理由があるんです。



ところでこんな経験はないでしょうか?



壮大なボリュームのアンリミを読み終えた!と、
読後の達成感を満喫
→今日は実践しないで達成感を満喫だ(笑)


「標」の爽やかな文章が素敵だった!
この教材買って良かったな〜。
→幸福な満足感と共に実践を忘れる(爆)



ちょっと、耳が痛くなりますね〜(笑)

この二つに足りないものとは一体なんでしょうか?



答えは 『実行力』 です。



あのエアコンで有名なダイキンを、世界企業に育て上げた
ダイキン工業会長兼CEOの井上礼之氏は

『一流の実行力があれば、二流の戦略でいい』

と言い切っています。



ビジネスにおいて、結果がでるか出ないかの違いは
実行力があるかないか、なんです。

逆に、アンリミなど超一流の戦略を手に入れたとしても
実行力がなければ1円たりとも稼げませんからね。

どんなに反論しようが、これが事実だから仕方ありません。



銀河鉄道プロジェクトのテキストは、
あっさりしてますよ。

今までの大ボリュームのテキストに慣れちゃっている人は
絶対拍子抜けします(笑)


でも、初心者が実践しやすいように、
敢えてそうしてあるんだと思います。

そして来月も新しい教材が来るという
期待感(脅迫感?)。

加えて毎週のフォローメールで
あなたのケツを叩いてくれます(笑)



いままで腰が重くてなかなか実践できなかった人も、
いっこいっこ、達成していくに従い
実践の達成感と、自信が付いていくと思います。

僕が銀河鉄道をお勧めしている理由はこうした、
実行力を高める効果があるからなんですよね。

銀河鉄道のレビューとたろけんの特典


銀河鉄道プロジェクトについて
お悩みではないですか?

お気軽にたろけんまでご相談くださいね。

メールフォーム





ps.

夢リタのようにメルマガから入っている実践者さんも
ブログの作り方は銀河鉄道が参考になりますんで、
初月の教材を見て勉強してみてください。

ある意味、アンリミの一部を無料で見れると考えれば
かなりお得かと。


情報商材アフィリエイトの要諦

たろけんです。


稼ぎは

成約率と、アクセス数と、報酬額のかけ算で決まります。

アフィリエイトの基本、ですね。


このうちあなたが頑張れるのは
成約率とアクセス数です。


成約率については、以前お話しました。

過去記事
「アクセス数を上げる前に、成約率を高める」


今日はアクセスについて焦点を当ててみたいと思います。


ところで、あなたはアクセス数の
多い方がいいと思っていますよね。

何を今更、と思われるかも知れませんが、
一律にアクセスが多い方が本当にいいのかどうか
真剣に考えたことはありますか?

単にアクセスを集めるだけなら
PPC広告でもできます。

ですが、そこには大きな落とし穴があります。

今日は珍しく時間がありますので(笑
もう少し深く考えてみましょう。


パレートの法則、というのをご存知でしょうか?


ビジネスパーソンなら、一度は耳にしたことがあると思います。

そう、

上位顧客の2割が売り上げの8割を担っている

という、有名な法則です。

実はこの2割の上位顧客、いわゆる「お得意様」は、
リピーターさんなんですね。

そしてビジネスを成功させるためには
いかにこのリピーターを増やすか、
ということが重要になると言われています。

そりゃそうですよね。
売り上げの8割がリピーターさんからなんです。
そこに力を入れなきゃいけないのは
火を見るよりも明らかですよね。


ひるがえって、アクセス数。

先ほどPPCでも集められるといいましたが
PPCで集めたアクセスから
ほったらかしで売るようなアフィリエイトは、
ほぼ100%一見さんです。

つまり、リピーターさんゼロです。

先ほどのパレートの法則を当てはめてみると、
PPCでアクセスを10集めて売るよりも
リピーターさんが1人いる方が、売り上げが大きいのです。

この違いは、ビジネスを継続する上で
比較にならないほど大きい差を生みます。


あなたがもし、アフィリエイトで
長期的に成功したいのなら。

アクセスを集めることに躍起になるよりも
少なくていいのでリピータさんが増えるように
努力してください。


リピーターさんのアクセスは、
それほどに強力なのです。

リピーターさんを増やすのは
当然ながら、時間がかかります。


どうやったら相手に喜んでもらえるのか。

どうやったら相手の悩みを解決できるのか。

どうやったら相手が稼げるようになるのか。


それをずっとずっと、真剣に考え続けて
地道に行動するしかありません。

しかし続けていくうちに、少しずつ、
あなただけのリピーターさんが増えていきます。

そうすれば、あなたのアフィリエイト報酬は
じょじょに膨れ上がっていきます。

諦めずに、がんばりましょう!

アンリミ実践記:アクセス数を上げる前に、成約率を上げる

たろけんです。


今日は商品を売るための
基本的な考え方について書いてみます。

実はアンリミの受け売りでもあるのですが
それだけだと面白くありませんので、

具体的な数字を交えて
お伝えしようと思います。


売上というのは
成約率とアクセス数、報酬額のかけ算になります。
これについては、あなたもよくご存じだと思いますが、

この三つが共に高ければ、大きな売り上げが見込めます。

この中で、アフィリエイターにとって肝になるのは
実は「成約率」
になります。

これはアンリミの中でも
強調されていることです。

アクセス数も重要ですが、
アフィリエイトを続けていると、
ブログが自然と強くなって
アクセスが増えますし、

ぶっちゃけ、PPC広告を使えば
アクセスをお金で集めることもできます。


ですから、まずは成約率を上げる努力があって、
その次にアクセス数を増やす。

情報商材のように高価なモノは、
なかなか爆発的に売れませんから、
この順番はかなり重要だと
僕自身実感しています。

その順番でないと、
まず一つも売れないことになります。


では僕の例で恐縮ですが、
先日アフィリエイトしていたThis is it バージョンアップ版の
実際の成約率をお見せしますね。

まずはアクセス解析

This is itキャンペーン時のアクセス解析

次に、これだけのアクセスがあったときの
実際の売上です

This is itバージョンアップ版インフォトップ売上管理
いろんな数字が出てきて分かりにくいですので、
ここで整理してみましょう。

  • アクセス総数 = 74
  • ユニークアクセス数 = 37
  • 誘導数 = 16
  • 購入リンク数 = 4
  • 購入数 = 2

となっています。
ここで、成約率は

(小さめの見積もり)
購入数÷アクセス総数=2/74=2.7%

(大きめの見積もり)
購入数÷ユニークアクセス総数=2/37=5.4%

となっています。

This is it!のキャンペーンの影響もありますが、
成約率2.7%でも、かなり高い値と言えます。

37アクセスで1本売れるわけですからね。

PPCアフィリエイトの場合ですと
成約率1%でもかなり高い方です。
(PPCの場合コンバージョン率と言います)

1%あれば、100アクセスに1本売れることになります。
広告費に20円かけたとしても、1本売るのに2000円。

2000円以上の報酬がある商材は
いくらでもありますから、
余裕で利益を出すことができます。

PPCでなくても、SEOにしろ、メルマガからの誘導にしろ、
1アクセスに対するコストというのは必ずあります。
ですから、どんな方法で行うにしても、
高い成約率が重要になってきます。

逆に、こうした高い成約率があるからこそ、
安心してアクセスを流すことができるわけです。

逆に、こうした高い成約率があるからこそ、
安心してアクセスを流すことができるわけです。


ちなみに現在、この成約率の高いページに、
PPCでアクセスを流しています。

どのような結果になるか?
非常に楽しみです。

もちろん
・This is itのキャンペーンが終了
・ブログ経由ほど濃いアクセスではない
ため、残念がら成約率は下がるとは思います。

経過はまた今度、お伝えしますね。


成約率を上げるためには、

  • ランディングページの構成や
  • ライティングスキル
  • 魅力的な特典
  • 濃いアクセスの誘導

などなど、広範囲なスキルが求められます。


一方で、だからこそ
差別化できるところでもあるわけです。

高い成約率のページを持てば、
必ずあなたの大きな資産になります。



まずは成約率を上げる



これを意識してみてください。

アンリミのレビューとたろけん特典

メルマガ ■たろけん通信
アフィリエイト教材に関する最新情報を無料メルマガにてお届けしております! ときおり、ブログではあかせない情報もあるかも。

メルマガ登録はこちら

FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら TOP » 成約率