Google | FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら

稼いでいるヤツほど、ブレない。

最近、Googleが検索アルゴリズムを大幅に変更し、順位変動が激しいですね。

僕のところにも、アフィリエイターさんから


  • 今月は50万やられました
  • 物販サイトが全滅してしまいました

などという報告がチラホラ届いています。

当然僕も、SEOから集客していましたから、
それなりの影響は受けています。


でも、ここで注意して欲しいのは

決してあたふたしない

ということ。

メインキーワードでの順位が下がったから、やれ被リンクを入れまくったり、
別の稼ぐ手段がないかと無料レポートを漁りまくったり。

果ては、焦る気持ちをなんとか抑えようと、

「これからはこのSEOでなければ稼げません!」

という高額セミナーにフラフラ(笑)


正直いって、こういうのは最悪の行動パターンです。


一体あなたは、何がしたいんでしょうか?


お客さんに価値を与えたいんじゃなかったでしたっけ?


その本分を見失って、Googleの言いなりになり、
自らの利益を確保しようと奔走する…。


一番やってはいけないことでしょう。


偉そうなことを言っている僕も、当然、今回の変動で利益が減りました。

でも、だからといって何か特別な事を始めたかというと、別にそんなことはありません。

今まで通り、淡々と作業を進めています。
そうすればいずれまた売上が伸びていくと確信しているからです。


そして僕の印象としては、稼いでいる人ほど、行動がブレない。


だからあなたも、
なにかこういう大きな変動があったときに、

あたふたせずに居られるか?

という視点で、今やっていることを見直してみてください。


お客さんに価値を与えよう。
その見返りとして適切な対価を頂こう。


そういう、商人(あきんど)として正しいことを普段からやっていれば、
行動にブレは生じないと思いますよ。

Googleの統計情報が届きました。

たろけんです。

Googleアナリティクスが、
ベンチマークニュースレターなるものを
配信し始めたようです。

これは、Googleアナリティクスというサイト解析サービスを
使っているユーザの匿名情報を収集し、
Googleアナリティクス全体の統計情報を
シェアしようという試みのようです。

例えばこんなことが分かります。

訪問別ページ数: 4.5
平均サイト滞在時間: 5分23秒

これは全世界の平均で、地域別の数字もあります。

アメリカ
訪問別ページ数: 4.7
平均サイト滞在時間: 6分6秒

日本
訪問別ページ数: 3.9
平均サイト滞在時間: 3分47秒

…どうも日本人はイラチなようですね^^;


あなたのブログはどうでしょうか?

アフィリエイトサイトは売り込み部分があるため
どうしても滞在時間が短くなりがちなのは仕方がありませんが
1秒でも長く、1ページでも多く見てもらいたい、
というのが人情だと思います。


アフィリエイトブログの構成には【定石】があります。


タイトルのつけ方、ブログの説明文、プロフィール、
右サイドバーの内容、ヘッダなどなど…

細かい部分を挙げればキリがありませんが、
まずは大きな7つの【定石】を踏まえて改善すれば
貴重な訪問者をあなたのブログに
引き留めることができるようになります。

もしアフィリエイトの初心者が『ブログの間違い』を7箇所見直したら

この無料レポートを見ながら、
あなたのブログに問題がないか、
チェックしてみてください。

金運成就が売れた、4月の実績報告です。

たろけんです。

遅くなりましたが、4月の実績報告をこちらに掲載しました。


4月の実績報告


先月からの申告どおり、アクセスアップに取り組みましたが、
残念ながらそんなに爆発的には伸びていません。

途中から(時間確保のため)
敢えてコメント回りを控えたというのもありますが、
もうちょっと伸びてもらってもよかったかな、と思います。

まぁ、もうちょっとベーシックな視点に立ち返ろうかなとも思います…
(相互リンク増やす、とか)

SEOは難しいので後回しですね。
奪取SEOの特典、SNSからの情報ですが、
Googleさんのアルゴリズム変更が大きそうというのもあります。

内部リンク充実の重要性は変わらないと思いますので、
これは継続してやっています。

僕の記事中のリンクがこれですね。
ちょっと読みにくくてすいません >_<

肝心の報酬は、
金運成就のレビューに助けられました。
1万は届かなかったですが、なんとか7千円は超えました。

ブログから売れたというより、
検索エンジンから金運成就のレビューページに直接ランディング、
お買い上げ、という流れですね。

お買い上げいただいた方、
どうもありがとうございます。
m(_ _)m


こういう売れ方も当然アリなんですが、
できれば、相談を頂いてから売れる、
というのが理想ですね。

5月からは、もう少しそういう導線が作れないか
考えてみようと思います。

メルマガ ■たろけん通信
アフィリエイト教材に関する最新情報を無料メルマガにてお届けしております! ときおり、ブログではあかせない情報もあるかも。

メルマガ登録はこちら

FX情報商材で稼ぐリーマン たろけんのねぐら TOP » Google